SSブログ

鶴沼公園キャンプ場(2日目) [アウトドア]

DSC_7655s.jpg朝になって遊具と水場へ遊びに行ったみお。
ぜんぜん帰るつもりはないらしい・・・・。
この後、スワンボート(家族3人+参加者の
お子さん2名)に乗ったのですが、楽しそうで
した。ニッコニコ。必死で漕いでいるパパの
顔が面白かっただけなのかも知れませんが。

今回のキャンプへ思い切って持っていって
良かったのは『おまる(ステップタイプの)』。
http://www.combi.co.jp/products/diaper/bl/index.html
トイレトレーニング中なのでキャンプへ行くと、
やっとついたトイレに行く習慣が戻ってしまっ
たらと、心配だったので家のものを持ってい
くことに。これが大正解。
車内でもパーキングに駐車すれば使えるし、
キャンプ場でも、タープやテントの前室に、
簡易トイレを作ることも可能。
(キャンプ場ってトイレが遠くて間に合わない)
間に合いそうなところなら、補助便座としても
使えるし。オススメです。
終わった後、食事中の人に
「うんちできたの~」って報告するのはやめて
欲しかったが・・・・笑



今回、パパがダッチオーブンで作ったのは、『栗きんとん』。
今まで、キャンプ場ではなかなか作らない物ばかり作っているので、
面白い反応が返ってきてました。
現地で灰汁抜きやクチナシでの色付け、イモの裏ごし等は面倒でしたが・・・・。
他の参加者はさらにすごかったです。
トンポーローなんて中華料理屋でもなかなか食べる機会がない物だったり、
油の始末が面倒なフライドチキンがあったり。
美味しいもの食べてる時が一番幸せですよね~。みんな良い顔してました。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ひなたっち

普通、キャンプ場で栗きんとん作っている人って見かけないですよね。
キャンプ初心者(なのに指導者免許は持っていた…)の私としましては子供と戯れている時間の方が長そうです。もちろん夕食はお決まりのカレーで!

みおちゃんの笑顔が何よりのご馳走!
by ひなたっち (2008-09-01 08:19) 

sayudom

おまる、思いつきませんでした。
我が家はあと一人おむつがいるのでトイレトレーニングの時は参考にしたいです。女の子だからそのほうがよさそうですね♪

栗きんとん(笑)
発想がスバラシイ☆☆☆


by sayudom (2008-09-02 14:13) 

みっくんパパ

うちも現在トイレトレーニング中で、トレパンマンを履かせてるのですが、なかなか外れませんね~。
子供ってうんこ~とかちんちんとか好きですよね~、私も好きだった気がしますw
by みっくんパパ (2008-09-03 21:22) 

みおのとおちゃん

>ひなたっちさん
ダッチオーブンに凝ってから妙なものばかり作ってます。
http://biki.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29
とかもそうだし。
もちろん、子供と遊ぶ時間を取れるように放置時間が長い調理もやりますよ~。

>sayudomさん
おまるをおまるで終わらせるにはもったいないですよね。
トイレトレーニングだけなら補助便座だけでもいいし。
そこで、思いつきにやってみて正解でした。
栗きんとん笑えますよね。「なぜ夏に!?」って。

>みっくんパパさん
北海道でボロイ家に住んでいるものにとって、冬はトイレトレが難しい時期なんです。
なので、この時期に思い切ってやる人が多いようです。
現在、体調不良だというのにちゃんとトイレ行けてますが、もう少しかかりそうだなぁ・・・・。
by みおのとおちゃん (2008-09-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。