SSブログ

十勝岳温泉→富良野岳 [アウトドア]

前日の焼肉メンバー4人で富良野岳に登ってきました。
少々飲みすぎて、スタートは遅めの7時15分。
途中まで先日登ったルートだったので、簡単に考えていましたが
既知の分岐点以降の道のりが意外に遠い・・・・。
(上ホロ分岐で年配の男性に「あぁ。そら長い道のりだぁ~」と言われたもんなぁ)
かなりしんどかった。体調が良い時にもう一回登りたいです。
きっと、もう少しいいタイムでまわれるはず。

2008.09.21富良野岳.jpg

バテバテでしたが、天気が良かったので景色を見ながら何とか歩けました。
ちょうど同じペースの家族連れに遭遇したのですが、
子供を背負えるザックを使用していて、1歳1ヶ月のお子さんとともに
山頂まで登ってました。これにはびっくり。足場が悪いところが多かったのですが、
かなり鍛えているんでしょうね。同じことをする自信ないです。
休憩中たまに起きては、かわいく笑ってちょっとした山中のアイドルでした。

富良野岳ツナギ2.jpg
<富良野岳山頂の景色>

DSC_8032.jpg DSC_8033.jpg
<山頂標識と三角点>

仕事以外で初めて登った、山頂に三角点のある山でした。

下山後はカミホロ荘にて温泉に入り、メンバーからリクエストのあった
アジア金星堂にてカレーを食べ、秀岳荘(登山道具屋さん)によってから、帰宅。



場所:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.38.20.6N43.23.28.4&ZM=7
山頂標高:1912m


・給水量 1.5リットル(ハイドレーション使用)

・食事類
  登山前:おにぎり1
  登り行動食:魚肉ソーセージ、おにぎり1
  下り行動食:スニッカーズ、C'sケース
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちでお仕事富良野岳での植物他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。