SSブログ

あめ [グルメ]

出張の帰り道、高速道路上だというのに眠くてサービスエリアで休憩した。
コーヒーでも飲もうかと売店に行くと、変なものが。
DSC_8137.JPG
<味噌ラーメンとスープカレー味の飴>

疲れから変なテンションだった同僚と2人で1袋ずつ購入。
まずは眠気をとろうとコーヒーを飲み干した後、
とりあえずスープカレー味を口に入れてみた。
・・・・飴食べてるのに口の中が

スパイシー!

味噌ラーメン味を食べた同僚は
「味噌ラーメンの味なのに腹がいっぱいにならない感じ」と言っていた。

よくパッケージを見ると・・・・。

DSC_8138.JPG
<スープカレー味>

原材料にカレー粉って書いてある!

つづいて味噌ラーメン味は・・・・。

DSC_8139.JPG
<味噌ラーメン味>

飴なのにニンニク入ってる!!
しかも味噌まで・・・・。

味は・・・・『さっきコーヒーを飲み干したことを後悔する味』でした。
ぜひ、飲み物を用意して挑戦してください。

帰ってから、袋を見つけてしまった飴好きなみおが
辛いからダメって言ったのにもかかわらず猛烈に欲しがったので、
「本当に辛いよ?」と言ってから少し割ってあげました。
最初の内普通に食べてましたが、
しばらくすると「お口が痛い」と必死に氷をなめてました・・・・笑


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ひなたっち

怖いもの見たさで食べてみたい気がします。
・・・どうして私はこうもチャレンジャーなんでしょう。
by ひなたっち (2008-10-18 23:44) 

みおのとおちゃん

通販しているか探してみたけど見つからなかった・・・
この苦しみを誰かと共有したかったです(笑)
北海道のお土産屋さんにありますので、こちらへ来る方がいればお願いしてみてくださいね。
by みおのとおちゃん (2008-10-19 09:22) 

sayudom

原材料より『食べ方』のが気になりました(笑)
『飴を溶かしてスープ…』って(^^ゞ

ウケ狙いで12粒は多いんじゃないかと…。
by sayudom (2008-10-21 00:01) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
多いですよね~。
食べきれる自信ないです。
しばらくの間、友人達へのいたずらに使おうかと考えてます。
by みおのとおちゃん (2008-10-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。