SSブログ

何食べたい? [育児・家族]

みおの誕生日が近くなってきたので、
食べたいものを聞き出そうと思っての会話。

ママ「誕生日のケーキ買おうね。」

みお「いちごいっぱいのったの!」

ママ「ご飯は何食べる?」

みお「ふりかけごはん♪」

ママ「そんなの毎日食べてるでしょ?笑」

みお「じゃ、ひじきごはん♪」

ママ「昨日食べたでしょ~?他に食べたいのないの?(と、いろいろ例を出す)」

みお「ニンジンとブロッコリー」

ママ「・・・・・・。」


・・・・・なんか、もっとさぁ。こうなんというか(汗)

生活臭たっぷりな会話でした。
タグ:育児 誕生日
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ひなたっち

我が家では昨年の息子の誕生日のご馳走が
「ほっかほか亭のサーロインステーキ弁当」でした^^;
他に食べたいものと言うか、ご馳走と言うのが思いつかなかったんでしょうね。仕方がなくお弁当を買いに行ったのですが、翌日担任の先生にえらそうに「オレの誕生日、弁当だったんだぜ」と言ったのだそうで・・・母、赤面です。
by ひなたっち (2008-10-22 00:13) 

sayudom

すごく共感デス…。
週末『今日ナニする?』
って聞くとたいてい
『おうち~』
…がっかりです(-_-)
『どっか行こうか』
『じゃあ~、公園』
…徒歩3分のトコです(T_T)

大人の思う美味しいモノや、楽しいトコって子供のとは違いますよね…。

by sayudom (2008-10-22 07:53) 

みおのとおちゃん

>ひなたっちさん
子供ってよそで話して欲しくないことを、
余計な事を知らない分、堂々と言ってしまうんですよね。
みおも保育園で何話してるんだか・・・・。

>sayudomさん
そうですね~。
期待して聞いている分、ガッカリします。
ただ、みおはそのガッカリした大人の顔を見てニヤリとしているような気がしてならない・・・・。汗
by みおのとおちゃん (2008-10-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。