SSブログ

薪割り [いろいろ]

先週の予告どおり楽しく薪割りしてました。
いや~。気持ちいい!さらに最近上手くなってきているらしく、
狙ったところに当たる確率が高くなってきている。
(無心にフォームを崩さずやらないと、少しずれます)

・・・・と、楽しそうに書いてますが、雪がたくさん積もっていた
ので、除雪してからの作業となったのでした。

寒かったけど、つい割りすぎてしまったので、
現在、家の中には乾燥中の薪(雪で濡れたので)がいっぱいです。

DSC_8339.JPG
<乾燥場所に置ききれなかった薪。同じ量が他の場所で乾燥中>


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 4

sayudom

立派な薪ですね。
上達されてるだなんて、
頼もしい!!
がんばれとおちゃん!!
by sayudom (2008-11-23 01:02) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

薪ストーブって暖かいんですよね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-23 11:40) 

自然大好きFFマン

初めてコメントします。私も北海道にある田舎に住んでいます。

いつもブログを拝見しています。ダッチーオーブン、薪ストーブ、自然が
好きなおじさんです。

とても綺麗な自然を写していますね。

これからもよろしくお願いします。

by 自然大好きFFマン (2008-11-23 22:06) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
上達は楽しいからかなぁ。
今朝、薪置場を新しく屋内に確保したのでまた割ってました。

>飛騨の忍者 ほぼ影さん
暖かいですよね。直接的じゃなく間接的なやわらかい暖かさが気に入ってます。

>自然大好きFFマンさん
はじめまして。自然が好きで趣味が似てる方!大歓迎です。
『とても綺麗な自然を写していますね』いい表現ですね。ありがとうございます。
そうなんです。被写体が綺麗なんです。
それらの自然を綺麗に撮れるようになりたいのですが、センスがないもので・・・(笑)
またの書込みお待ちしております。
by みおのとおちゃん (2008-11-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焚付用の薪作り札幌へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。