SSブログ

焚付用の薪作り [いろいろ]

帰ってきてから、じぃじが運んできてくれた端材を
ナタで割って焚付用の細い薪を作成。
無心に黙々とカゴいっぱいになるまで割り続けます。
これも結構楽しい作業。(屋内だから寒くないし)

DSC_8338.JPG
<長さはすでにジャストサイズに切ってありました>

まず細かい木に火をつけて、それがオキ火になった時、
それが大きな薪へ燃え移るようにして使います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

sayudom

じいちゃん、ありがたいですねぇ。
寒くない作業、オツカレサマでした。
確かに焚付け用もいりますよね。
ガス床暖いいですよ~(笑)
by sayudom (2008-11-23 00:59) 

みおのとおちゃん

薪の話するたびにみんなから、
〇〇いいよ~とか、灯油安くなったよ~と言われてる気が・・・・(笑)
大変だけど楽しいですよ~。今日も薪割りやりすぎです。
by みおのとおちゃん (2008-11-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオに出てみました。薪割り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。