SSブログ

びっくりな事故。 [地域・天候]

仕事を終えて帰る途中、国道の反対車線でバスが真横を向いていた。

DSC_8842.jpg

北海道の広い道幅とはいえ、雪が両脇にあって観光の大きなバスが
真横を向いているとなると完全に通行不能になります。
都合の悪いことに、この国道はわき道が長い区間なくて中央分離帯まで
あるので、バス近くの車はかなりの時間を要したと思われます。
バス自体撤去しようにも、回せない位にハマった状態ですから。
インターからの降り口合流部まで接続されている区間なので
かなり渋滞していました・・・・。

DSC_8843.jpg

ファインダーを見ないで感覚だけで、コレだけ撮れたのは奇跡かも。

それにしても一体どうやってこんな状態になったんだろう??
市外の長距離系観光バスだから降り口合流部で加速して合流する際に
滑ったとかかなぁ?乗ってた人も渋滞に巻き込まれた人もかわいそうに・・・・

今日は冷え込んだ上、かなりな降雪があったのでおそらくあちこちで
こんなことになっていたハズ・・・・。


タグ:地域 事故
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

emuzu

まさしくッ、、、見事にはまっていますね
ニュースにはならなかったようですがo(´▽`*)/

by emuzu (2009-01-29 15:58) 

sayudom

こわっ!!
雪道の恐ろしさを痛感します。
巻き込まれた人、気の毒ですよね。
…にしても見事なハマりっぷり(・_・;)
by sayudom (2009-01-29 22:06) 

みおのとおちゃん

>emuzuさん
本当にはまっているという表現がぴったりな感じでした。
どうやって開通させたのかなぁ・・・・。

>sayudomさん
雪道とはいえ、プロのドライバーですからね~。
一体何があったらこんなことになるのか・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-01-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。