SSブログ

欲張りすぎかな? [アウトドア]

ふと急に山へ持っていっている道具の重量が気になり、
ひとつひとつ重さを量って計算してみた。

yamadougu.jpg

結果は・・・9.4kg。・・・・なんと、日帰り装備で!(笑)
これにカップ麺を持っていく日は保温水筒等が加わる・・・。
危ない場所の場合、安全のための道具が加わる・・・。
完全に欲張りすぎですね。

重さの原因はカメラ関連の道具達。
2.5kgくらいを占めてます。引くと6.9kg。まぁまぁです。

仕事で山に入る場合は登山までの標高はないにしても、
未開の地を同じくらいの時間をかけて歩くのに、
仕事道具と簡単なクライミング道具まで持つので15kg以上担ぐ。
ん~。プライベートでももう少し背負っても大丈夫そうだ(笑)
タグ:登山 道具
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sayudom

重っ!!
みおちゃん担いで登れる勢いですね(笑)
by sayudom (2009-01-31 08:26) 

みおのとおちゃん

本当ですね。
挑戦してみたいようなしてみたくないような・・・・
by みおのとおちゃん (2009-02-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。