SSブログ

シメとシジュウカラ [写真]

動物園の近くにあるポイントへ
鳥撮りに行ってきました。

DSC_8974.jpg

はじめてシメに遭遇。しかも群れで。
人相(鳥相?)の悪い顔に似合わずカワイイ声で鳴きます。

DSC_8958.jpg

シジュウカラもいました。
シメとの餌場の取り合いに負けて木の表面をつついたりしてました。

ここ楽しい場所かも。他にもアカゲラやゴジュウカラ、ハシブトガラもいたし。
近くに寄ることもできる。(いったんは逃げるけどすぐ寄ってくるので)
ただ、私の車じゃなかなか登れないところにあるのが残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旭川冬まつり2009めずらしく物産展へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。