SSブログ

アジア金星堂 [グルメ]

みおが同行していない時は、みおと一緒じゃ食べられない物を
食べに行くことが多い。特に辛めのカレー屋さん。
今回も行ってきました。市内で一番のオススメのアジア金星堂。
移転前(旧店名:寝釈迦)からのファンです。

いつもどおり『ムルギー』をオーダー。
いつもは辛さレベル4のところ、今回は5に挑戦。
(1~5とXがある。みおの保育園の園長はX経験者(!))
オーダーすると「4の経験は・・・?」と聞かれました。
そう、ここは3以上は激辛と呼ばれる世界。
4経験者な事を確認してからオーダーが通りました。
(ちなみに5を経験しないとXはオーダーをやんわり断られるらしい)

P1000239.JPG

出てきたものは見た目はいつもどおりか、ちょっと赤め?くらい。
辛さは大丈夫みたい。(そりゃ辛いが・・・)
味はいつもどおり美味い!あぁ幸せ。
そして、次回はXへ挑戦ができるという満足感。
次回はいつ行けるかなぁ~。

【補足】
北海道ではスープカレー等、一口にカレーと言っても
全然違うカレーの種類が存在します。
インドや英国風以外のカレーも多く存在し、
これだけでもラーメンにひけをとらない文化だと感じております。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

sayudom

うぁ、赤い!
辛そ~(>_<)
次回チャレンジ期待してます(笑)
by sayudom (2009-02-12 23:22) 

emuzu

僕も昨夜はレトルトのカレ~でした
LEEの×20倍のヤツ、、、辛ッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-13 14:06) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
次回チャレンジの際は報告しま~す。
いつになるかわからないけど・・・・。

>emuzuさん
LEE×20ってまだ売ってるんですね。
小学生の時、LEEの10か20を食べて以来、辛い物好きです。
久しぶりに食べてみようかなぁ。
by みおのとおちゃん (2009-02-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボリ発見。聞き違い・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。