SSブログ

へんなうた [育児・家族]

寝かしつけの時に、ママからの無茶ぶりで、
子守唄を歌うことに。(子守唄はママの係)
何にしようかと考えたが、いつもと同じのはイヤだし~
と、なかなか考えがまとまらない。
で、考えてる間、テキトーに歌ってたんだけどそれが、

♪こもりうた~はこもりうた~こもりうた~はこもりうた~♪
(注:コガネムシのメロディーで)

こんな感じのものだったんだけど、気に入らなかったらしく

みおってば・・・・大泣き(汗)

「ぱぱがへんなうたうたう~」だそうで・・・変で悪かったなぁ。(変だけど)

何も泣かなくたっていいじゃないか~。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

sayudom

『注』前にコガネムシの歌にのせてよんでました(笑)
へんなうた~って(>_<)
眠かったからかな。
がんばれとおちゃん♪

そう思うと50TAってすごいよね。
by sayudom (2009-03-07 17:33) 

no-tenki

変な歌で思い出すのが
桃太郎の曲でじいちゃんがよく歌ていた
「桃太郎さん、金太郎さん、お腰につけた、へそまんじゅう
ひとつ私にくださいなぁ~♪」と、まねをして
小学校で歌って先生にすごく怒られたことがありました。
by no-tenki (2009-03-07 22:32) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
注:前に歌を乗せれるとはタダモノじゃないですね~。
即興で色々できる人っていますよね。
そういう能力が欲しかった・・・・。

>no-tenkiさん
きっと関西の先生なら・・・・
♪桃太郎さん、金太郎さん、(どっちや!?)
♪お腰につけた、へそまんじゅう(腰にへそあるんかい!?)
と、いちいちつっこんでくれたハズ。

面白いですね(笑)機会をうかがってみおに歌ってみます。
by みおのとおちゃん (2009-03-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チラガーお休みだけど保育園へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。