SSブログ

層雲峡温泉へ [旅行・ドライブ・おでかけ]

検定の会場から直接層雲峡温泉へ行ってきました。
家族3人ではじめての温泉1泊旅行。
近いところではあるけど、ようやく実現です。
試験を早めに切り上げ、真っ直ぐ行ったおかげで時間はたくさんあったので
定番な観光を楽しんできましたよ~。

DSC_9337.jpg<流星の滝>

・・・・ほとんど凍っちゃってますが(笑)

DSC_9341.jpg<銀河の滝>

全部雪の下ですが・・・・(笑)

他にも柱状節理を見学したり、野鳥を見たり(見たのかよ(笑))。

最後は氷瀑まつりを見学。

DSC_9368.jpg

DSC_9349.jpg

こんな感じの建物というか氷像というか雪像というかがたくさんあり中に入れる。
ツララでできた建造物といった印象。

DSC_9367.jpg

天井はこんな感じです。
今年は暖冬ということもあるのか融けて滑りやすく、崩れ気味でした。
それでもこの時期にこんな大規模な氷の造形物を維持できるのは
ここならではかも。(標高が高く寒い)

ひと通り楽しんだ後は、温泉へ。

DSC_9373.jpg

はじめての温泉は熱かったようです。
時間毎の入替えで、みおが行ったのは屋内の風呂。
あとで、私が行った時もメインの湯船は熱かった・・・・。
今度は露天風呂も楽しんで欲しいな。(行ってくれなかった)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

sayudom

みおちゃん色っぽい(*^_^*)

こちらでは珍しい物ばかりですね。
氷爆まつりに似たのは富士五湖の旅で見たことありますが
(ちょっとちがうけど)、ツララの凄いですね。

凍った滝も珍しいですね。
スキー行ったとき『珍しいから』って便乗ツアーがあったくらいです。
by sayudom (2009-03-24 01:18) 

smily-kazu

みおちゃん しな作っていいわぁ~~☆

温泉・・・最近行ってないな
たいせーは露天風呂大好きなんだ(*´∇`*)
by smily-kazu (2009-03-24 09:48) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
来年は厳冬期に行ってみようかなぁ。と思いつつ、
平気でマイナス二桁になる世界でのんびり観光する自信はなかったりします。

>smily-kazuさん
いつものお風呂と違う開放的な感じをみおにも経験させてあげたかったなぁ。
これを機会にぜひぜひご検討を!報告のブログを楽しみにしてま~す。
by みおのとおちゃん (2009-03-24 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。