SSブログ

リフィルカップ麺 [アウトドア]

先日、登山道具屋さんで購入したもの。
カップ麺のリフィルパッケージ(詰替用カップ麺)です。
普段、わが家では口にしないのですが、話の種に手に入れました。

DSC_9493.jpg

メーカー推奨の食べ方は、過去に食べたカップ麺の容器を洗って取っておき、
そこにこれを逆さまに入れてお湯を注いでまた食べる方法。
登山中はカップが破損するので携帯用鍋に入れて使います。
食後もコンパクトになるので便利なんだけど、カレー味がない・・・・。
色付きやすいし、詰替えは無理だったのかなぁ。
どん兵衛、カップヌードル、シーフードヌードルしか見かけません。

便利なので今後に期待したいところです。(家じゃ食わないが)



どうでもいいことですが、エイプリルフールだというのに
何もしなかった・・・・。(気付いたら終わってた。)
根が真面目なので~~~(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sayudom

我が家には『非常食』と言う名のカップ麺ストックが常にあります(笑)
こういうの、初めて見ました。

エイプリルフール、我が家も素通りです(-_-)
by sayudom (2009-04-05 21:37) 

みおのとおちゃん

結婚当初、かっこつけて
「カップにお湯を注ぎさえすれば良いという根性が気に食わない」と、
言ったことがあり、(何様かってね。私)
カミさんは今でも手を出さずに、がんばってます。エライ。
もらうと非常食となり、キャンプか登山か困った時に食べる感じです。
by みおのとおちゃん (2009-04-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子タバコアオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。