SSブログ

ジャスコへ。 [育児・家族]

ばぁば、みお、ママ、私でジャスコへ。
まぁ、じぃじ&ばぁば家の近所なのでよく行く訳ですが、
その中に『ラウンジ』と書かれた、普通の買い物客は
入れてくれない場所がある。外から中がうかがえないので
悪の秘密結社があってもわからない感じの(笑)

で、本日とうとうそこへ行くことができました。
(ばぁばは入ることができるのです・・・謎)

P1000272s.jpg

ソファがあってセルフだけど各種飲み物が飲み放題。
お菓子まで食べることができます。
写真左の額には『限られた会員様の・・・』とある。貴重な経験でした・・・・・。
みおは自分の家のようなくつろぎようでしたが(汗)



P1000273s.jpg

みお作。お題:ショコラ(じぃじ&ばぁば家のMダックス)
足はばぁばに手伝ってもらったもののなかなか雰囲気出てます。



つづいてもうひとつ。
今日、お風呂の時間に
パパ「もう年少さんだから30でいい?」
(先日いつも20だけど年少さんになったら30数えてあがろうねと言っておいた)
みお「い~ち、に~・・・・・さんじゅ!」
パパ「!!」
・・・・随分前に1回だけ30までパパと一緒に数えたことはあったけど、
まさか一発で数えるとは!だれか教えたのかな??
(もしかして一の位が変わるだけということに感覚で気付いた?)
お風呂あがりもいつもはウロウロするのに、
すぐにパジャマに自分で着替えたし、本人の中で何かが起こっているようです。
・・・・まぁ、一進一退するんでしょうけど。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

sayudom

わかる、わかる子供の成長って毎度驚かされます!!
子供なりにこっそり特訓してるかも(笑)
次はナニで驚かせてもらえるか、楽しみですね♪
by sayudom (2009-04-07 21:14) 

みおのとおちゃん

以後、数字に興味があるらしく、
今日にいたっては野球中継で背番号を指差して、
「これは2?」とか「30あるかなぁ」とか言ってました。
これにもビックリ。
数字に強くなってお父ちゃんのカタキをとってほしいものです(謎)
by みおのとおちゃん (2009-04-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。