SSブログ

ムシノシラセ [いろいろ]

昨日から今日にかけて不思議なことがありました。

昨日の夕方、友達Uから電話があり、
その事に詳しいUとは全く関係ない友人Hに連絡することになった。
最近は年1~2回程度しか顔を合わさないので、翌日ゆっくり話そうと
その日は連絡を取らずに、次の日にHの職場へ連絡を入れて
店舗内で話す予定だった。
(つまりは、ある大きな買い物をするために最終的にはUをHに紹介する話)

そしたら・・・・今朝の朝刊のお悔やみ欄ににHの父親の名前が。
もうビックリでした。
そして、先ほどお通夜に行ってきたのですが・・・・
町内会長さんのお話(すごくいい話でした)で
永眠された時間帯が、昨日の夕方とのことなのですが、
Uと電話で話した時間とほぼ重なるんです。

仕事と地域や人の繋がりを重んじる人だったという故人が、
Hに残したメッセージというか贈り物のような出来事でした。

(Hはまだ知りません。「落ち着いたら話があるから連絡してね」とだけ伝えたので)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酒饅頭あっちこっちマーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。