SSブログ

いたた・・・・ [いろいろ]

朝からいきなり腰に痛みが・・・・

腰痛とは中学の時からの付き合いなのですが、油断してましたね~。
そう、この季節の変わり目に腰を冷すと高確率で痛みがでます。
数年前に経験したような立ってもいられない状態ではないけど、
一定の姿勢をとるとどうにもならないくらいに痛い。

とうとう仕事に支障が出るとサポーターのお世話になることに。
(体重減によって、市販品が使えるようになったのもきっかけ(笑))

サポーター腰部2.jpg

スポーツもする人なので、医療用じゃなくてスポーツ用にしてみました。
ザムストのがいいかなぁと思ってたけど試着の結果、こっちの方が
姿勢を変えたときにでる痛みが和らいだので、
(本来予防のためのものなので気のせい?)ミズノのバイオギアに決定。

説明をしてくれた店員さんはもっと重症の人らしく、
親身になって色々教えてくれました。感謝!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

no-tenki

無理をしないように、お大事にしてください。
by no-tenki (2009-04-18 21:12) 

まつお

ヘルニアなのですか?
私も、腰が最近痛いのと、肩がこるようになりました。
関係あるのかな・・・

by まつお (2009-04-18 23:34) 

みおのとおちゃん

>no-tenkiさん
お気遣いありがとうございます。
それなのに・・・多忙な暇人との異名を持つ私。
夕方から月1のボランティア活動に(汗)
いまだ少しも回復傾向に無いので時間をみて病院へ行ってみようかと思ってます。

>まつおさん
ヘルニア・・・かどうかわかりません。
当時住んでた近所の医者はあまり検査もせずに
「たぶん筋膜の炎症によるぎっくり腰だわ。シップだしとくね。」で終わり。
相手もプロだと安心していたんだけど、定期的に痛くなるので疑問が多いんです。
膝のおかしな診断(後に判明)もここだったので、今回をきっかけに、
思い切って違うところに行く予定・・・。
まつおさんのお仕事も腰にくるお仕事なので、違和感があるなら早めに
『信頼できる』医者に診せた方がいいですよ~。
by みおのとおちゃん (2009-04-19 08:13) 

emuzu

ご自愛下さいm(_ _)m
by emuzu (2009-04-21 17:19) 

みおのとおちゃん

できるだけそう(ご自愛)します(笑)
by みおのとおちゃん (2009-04-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。