SSブログ

鯛の塩釜焼き [燻製・ダッチオーブン]

近所のスーパーで安かったとママが真鯛を買ってきたので、
ダッチオーブンを使って塩釜焼きを作りました~。

・・・腰痛いのに自分を痛めつけるワタシ(笑)

DSC_9685a.jpg

塩釜焼きは、塩を割って魚とご対面する時が楽しいですよね。
味も良く、みおはかなり食べていました。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

no-tenki

これ、すご~く食べたいです。魚が大好きなもので・・・
でも、ダッチオーブンって重いから腰に負担かかりますよね・・・
気をつけてくださいね。
by no-tenki (2009-04-20 19:38) 

emuzu

冷酒で一杯、、、たまりませんねミ゚ω゚彡

by emuzu (2009-04-21 17:18) 

みおのとおちゃん

>no-tenkiさん
家で一番重いダッチオーブンだったので結構シンドかったです。
鍋じゃなくても普通のオーブンでできるものなので
機会があったら挑戦してみてくださいね。

>emuzuさん
飲んじゃいました(笑)
最高でしたよ~。
by みおのとおちゃん (2009-04-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたた・・・・また川原へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。