SSブログ

TKG [育児・家族]

みおとお風呂での会話・・・・

パパ「今日は保育園でおままごとしたの?」
みお「うん!Aちゃんと!ごはんつくったの」
パパ「おいしくできた?」
みお「うん!」
パパ「ところで何作ったの??」
みお「たまご(かけ)ごはん!」
パパ「・・・・あ、そ、そうなんだ(庶民的だなぁ)」

みお「うんとねぇ。きみだけでつくったんだよ~」

パパ「・・・・・。」

・・・・・庶民的なメニューだと思ったら、ものすごくバブリーな話だった(笑)
よくそんなアイディア(黄身だけ)が浮かぶものだ・・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

sayudom

めちゃ美味しそうじゃないですか!!
黄身だけって…(笑)
さゆきに食べさせたらイチコロだぁ(*^_^*)

そういえば、ままごとって我が家のアソビレパートリーにはないなぁ。
by sayudom (2009-05-14 23:26) 

みおのとおちゃん

調べてみると黄身だけで作ると白身が黄身2個分くらいなので、
合計3個分くらいの卵を必要とするメニューでした。

よく考えると・・・・・
2歳半くらいまで卵白アレルギーだったことを覚えているのかも。
検査で反応が出なくなるまで、似たようなことしてたんだなぁ。
卵黄だけの玉子焼き、お菓子類などなど・・・・

おままごとしないんですね~。
みおのおままごとは『ひたすら何らかの食べ物を作って食べる』という
〇〇役の存在しない変わったものだったりはしますが(笑)
by みおのとおちゃん (2009-05-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。