SSブログ

いつもの川原でカワラヒワ [写真]

また通りがかったのでいつもの川原へ・・・・
川にはこの前の面々(オナガガモ、キンクロハジロ、コガモなど)。
陸地にはアオジが飛び交っていました。

DSC_0081.jpg
<カワラヒワ♀>

今年初のカワラヒワ!しかも♀。幼鳥なのかまだモフモフした毛がついてます。
そして、帰り際に・・・・

DSC_0089.jpg
<カワラヒワ♂>

カワラヒワ♂も発見。ここは夏場も楽しめそうですね~楽しみ!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

no-tenki

すごーい、羽が1枚1枚くっきり写っていますね。
カワラヒワってこんなに顔が精悍でかっこいい、鳥だったっけ・・・
by no-tenki (2009-05-14 20:13) 

みおのとおちゃん

写ってる松の先端にとまっていたのを、何枚か撮っていたら
飛んじゃったのでこんな感じになりました。偶然の産物です。(笑)
by みおのとおちゃん (2009-05-14 20:54) 

まつお

カワラヒワナイスです!
野鳥はオスの方が色鮮やかなんですね。
by まつお (2009-05-17 23:10) 

みおのとおちゃん

そうですね~。ほとんど雄の方が鮮やかですね~。
雌雄同色ってのもいますが・・・・。
カワラヒワ・・・・偶然です(汗)
by みおのとおちゃん (2009-05-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TKG大吟醸『鳳雪』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。