SSブログ

強風 [地域・天候]

昨日も風が強かったけど、今日はもっとすごかった・・・・。
川原にも行ったけど、風が強いせいか、
鳥さんはトビ2羽とハクセキレイ1羽のみ。
昨日のチゴハヤブサ同様に「あ゛~~~~っ!」って感じでした(笑)

2009.05.19.jpg
<気象協会HPより>

風があまり強く吹かない地方のはずなのですが、
久々の強風の2日間となりました。
天気は良好なのに。(日照時間と気温だけの話ですが)

自転車や歩きの人は大変そうでした。
砂が舞って痛そう・・・。(冬季の滑り止め砂の残りかな?)
タグ:天候 強風
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

koo

強風の日の鳥さんは大変そうですよね
渡りの時期の強風は時に思いもかけない
珍鳥が見れることがあるそうです
流せれるのでしょうね^^
by koo (2009-05-20 08:51) 

みおのとおちゃん

そうなんですか~。
今年は変わった(風、気温など)天候が原因なのか
ここら辺では見ない鳥さんに遭遇したり、
時期が資料と違ったりしてます。
妙に納得してしまいました。
by みおのとおちゃん (2009-05-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。