SSブログ

鷹栖の川でニュウナイスズメ [写真]

現場近くの川付近でモズのような鳥を発見。

DSC_0187s.jpg

DSC_0188s.jpg

でも、よく見るとのどが黒い。これはモズではないなぁと
調べるとどうやらニュウナイスズメみたい。
でも自信がないので、いつも質問させてもらってる
某SNSのコニュで質問。正解だそうです。
こんな感じで、レタッチ等するまで気付かないことが
いまだに結構あります(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

no-tenki

鳥は良く分らないのでごめんなさい。
ニュウナイスズメってスズメの仲間なんですか?
by no-tenki (2009-05-21 22:34) 

みおのとおちゃん

手元資料だとスズメと同じスズメ目ハタオリドリ科(ウィキペディアだとなぜかスズメ科)
の鳥さんです。スズメの群れに混じって行動することもあるとか。
普通のスズメより山間を好む種類です。

って、私もはじめて遭遇したのであまりわかってません(笑)
by みおのとおちゃん (2009-05-22 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風店の名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。