SSブログ

漆かぶれ・・・ [お仕事]

去年もなったのですが、今年も漆かぶれになりました。
最初はプツッと蚊に刺されたような後だったんだけど、
掻いたのが原因か、かなり広がってしまってます。
しかもモモの裏という珍しい場所・・・・。


タグ:健康 かぶれ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

sayudom

漆ってかぶれるらしいですね。
私は環境がら(?)経験ないですが、かぶれはつらいですよね(-_-;)
お大事にしてください。
by sayudom (2009-06-11 08:23) 

みおのとおちゃん

花粉症みたいに一回かぶれると毎回なるようなので
注意しなくちゃいけないみたいです。
とはいえ、ウルシの仲間の植物ってば、
そこら辺の山や荒地にありそうなものばかり・・・。
マンゴーもウルシの仲間だとか。
かゆい上に、日に日に悪くなっていくのでシンドイです。
by みおのとおちゃん (2009-06-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。