SSブログ

アオダイショウ [写真]

DSC_0432.jpg

運転中、前方でアオダイショウが日向ぼっこしてたのですが、
近寄るとどいてくれました。

・・・・・毒ないのに、どく(退く)へび。

おあとがよろしいようで・・・・・。
それにしても、長いアオダイショウだったなぁ・・・・。

長い&アオ繋がりですが、顔がかゆくてポリポリやろうとしたら

「ぐにゃ」って!!!!!

アオムシでした・・・・。ぎゃ~~~。
その時も運転中。すぐに取り除けなくて気持ち悪かった・・・。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 7

sayudom

どっちも苦手です(~_~;)
青大将、最近見ないな。
見たら大声だしてしまいそう。
by sayudom (2009-06-11 08:25) 

koo

今年はよくヘビに会う年で一日に3回とかありました^^;
ヘビは苦手ですが縁起はいいので 何かいいことないかなぁと思っている今日この頃 何もありません^^;

by koo (2009-06-11 09:03) 

emuzu

ひょぇ~~~~
いきなりコレは反則です~~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-11 17:33) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
ゴメンナサイ。でも、ヘビってよく見るとかわいい目なんですよ~。
見つけると、近寄ってしまう私って変なんだろうか・・・・。

>kooさん
1日3回ってすごいですね。
探鳥でかなり山奥に行ったりしてるからでしょうか。

>emuzuさん
あ、emuzuさんもキライなんだ・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-06-11 22:16) 

honda_cb6

アオダイショウよりもアオムシの方がギョッとしました。
想像しただけで体中がかゆくなりました。\(><)/
by honda_cb6 (2009-06-11 23:49) 

ten

昔は実家でたまに見ました。
おばあちゃんが、抜け殻をお守りにしてたような・・
by ten (2009-06-12 19:27) 

みおのとおちゃん

>honda_cb6さん
アオムシは気持ち悪かったです。
もう、ぎゃ~~ってなりました。

>tenさん
抜け殻をお守りって聞いたことがあるけど見たことはないです。
金運のお守りでしたっけ??
by みおのとおちゃん (2009-06-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。