SSブログ

咽頭結膜熱(プール熱) [育児・家族]

医者にかからずに良くなってしまったので、
自信はないけど・・・・・。
みおの症状って私が去年の夏にかかった、
咽頭結膜熱(プール熱)に近いような・・・・。
(保育園でも流行っているらしい)

http://biki.blog.so-net.ne.jp/2008-07-29

ブログ書いてるのに、なんで気付いてあげられなかったんだろう?
かなりつらかっただろうに。
(とはいえ、熱が下がるのを待つのが基本らしいが)
確認しているだけでも、
熱、目の奥が痛い、喉が腫れて食欲落ちるという部分が共通だし、
お腹にくることがあるという当時の医師の説明も合致する。

原因となるウィルスのアデノウィルスというヤツには、数種類あるらしく、
1回かかると免疫がつくけど、違う種類のにはかかるらしいので、
(3型にかかった後、7型にかかるなど)
来年以降も同様の症状があった場合は気をつけないと・・・・。

パパは6月6日以降、喉の腫れがおさまりません。
熱こそ出てませんが・・・・。ま、まさかねぇ・・・・。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

koo

あれぇ僕もここ数ヶ月喉に炎症が・・・
夜は咳がひどくてちょい辛いです^^;
by koo (2009-06-12 08:51) 

sayudom

大変でしたね。
お大事にしてください。
とおちゃんさんも…まさか!?
by sayudom (2009-06-13 00:15) 

no-tenki

子供の頃っていろいろな病気にうつってきたりしますよね。
それで免疫が出来るのでしょうが、ちょっとかわいそう・・・
うつってきた本人より、家族の方が重症になることもあるので
気をつけてくださいね。 お大事に・・・
by no-tenki (2009-06-13 04:46) 

みおのとおちゃん

>kooさん
くれぐれも気をつけてくださいね。
疲れたタイミングで一気にきちゃったりするので・・・。

>sayudomさん
えぇ。まさかでした・・・・(汗)
まだ本調子ではないですが、私は良くなってきてます。

>no-tenkiさん
夫婦揃って子供の頃にあまり病気しなかったせいか
大人になった今、子供の拾ってくる病気にかかりまくってます。
一般的な予防策はとってますが、なかなか追いつきません・・・。
by みおのとおちゃん (2009-06-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオダイショウ大雪乃蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。