SSブログ

近所の林道へ。 [写真]

とても暑い日でした。
久々の外仕事だったので昼休みに林道へ涼みに行くことに。
鳥さんは元気でしたよ~。

ゴジュウカラ.jpg

風呂にでも入ってるかのようなゴジュウカラ。

キバシリ1.jpg

今回初めて撮影できたキバシリ。
最初、なんだかよくわからなかったけど、
行動(らせん状に走って木を登る)は名前のまま。カワイイヤツでした。

キバシリ2.jpg

登っててっぺんに着くと、降りてきてまた登り始めます。
この子は・・・・たぶん休憩中(笑)

2009.07.07ミスジチョウ.jpg

キレイなチョウもいました。おそらくミスジチョウ。
はじめて見たと思うけど、鳥さんをはじめたとき気付いたように、
今までちゃんと見ていなかっただけなのかも?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

no-tenki

自分も気が付かないで見えないことが良くあります。
蝶は温暖化の影響か少しづつ生息範囲が変わってきているようで、
もっと暖かい地方にいるはずの蝶がうちの近くで飛んでいたりしています。
by no-tenki (2009-07-10 23:39) 

みおのとおちゃん

自然のものが環境の変化とともに生活圏が変わってきていることを
感じることが最近多くなってきた気がします。

北海道でゴキブリが繁殖する日も近いかも。
by みおのとおちゃん (2009-07-12 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。