SSブログ

寒い・・・・。 [地域・天候]

P1000455.JPG

7月下旬にさしかかっているところで、
15度って・・・(汗)
そして、昼前になった今でも16度ほど。
雨が降ってるとはいえ身体がおかしくなりそうだ。


タグ:地域 天候 寒い
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

honda_cb6

連日の暑さで既に夏バテ気味の私にとっては、メチャメチャ羨ましいですぅ。
by honda_cb6 (2009-07-19 17:14) 

ぼんくらオヤジ

あ~やっぱり寒いですか!
他にも北海道にお住まいのブロガーさんが
寒いって仰ってたもんですから。
ぼんくらの住む名古屋はhonda_cb6さんとこと一緒で
連日の灼熱地獄(雨が降ろうが晴れようが)です(^^;
上手くいかないもんですねぇ。
by ぼんくらオヤジ (2009-07-19 18:59) 

みおのとおちゃん

>honda_cb6さん
暖房を使用するほど寒くても羨ましいですか(汗)
7月にファンヒーターを使うのは地元民でも初めての経験かも。

>ぼんくらオヤジさん
寒いです~。
名古屋は毎年毎年暑いらしいですね~。
こちらの人間がいきなりそちらに行くと身体を壊しそうです・・・・。
by みおのとおちゃん (2009-07-19 19:48) 

sayudom

うちも名古屋だから暑いですぅ。
このまとわりつく暑さ、なんとかならないかなぁ。
by sayudom (2009-07-19 22:07) 

koo

2000年に僕が北海道ツーリングに行った8月は寒くて日中12℃なんて日があり オンネトー辺りのお店ではストーブがでていました。 今年も異常気象なのでしょうか

by koo (2009-07-20 07:14) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
名古屋方面の暑さの話を聞くたびに
「夏は行かないぞ」と硬く決心する私(笑)

>kooさん
2000年・・・・この頃は仕事しか記憶にありません(汗)
オンネトーとかだと年中ストーブは出ているでしょうね~。
そして、現在も14度・・・・。地元に夏はいつ来るのでしょう(笑)
by みおのとおちゃん (2009-07-20 08:04) 

ten

我が家はちょくちょく最高気温を叩き出すとこに住んでますので、まことに羨ましい!
ま~どこでも”住めば都”なんでしょうけど・・やはり暑い!!
by ten (2009-07-20 20:51) 

no-tenki

それは、寒そうですね。
家の方は昨日まで30℃超えしてたのに、今日は、23℃位だったのでちょっと肌寒かったです。体調には十分気をつけてくださいね。
by no-tenki (2009-07-21 20:11) 

みおのとおちゃん

>tenさん
暑いんでしょうね~。7月と8月に都心へ出張したことがありましたが、
暑さと湿度にびっくりしました。あと、効き過ぎの冷房にも・・・・。
本州へは冬に行きたいです・・・・。

>no-tenkiさん
温度差がある場合は、体調に注意しなくてはいけないですね~。
ここら辺も温度差が大きい内陸部なので寒暖差には気をつけないと・・・。
by みおのとおちゃん (2009-07-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大手百貨店閉店セールからかってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。