SSブログ

田んぼアート [旅行・ドライブ・おでかけ]

本当は山に行ってたんだけど、諸事情により途中下山。
帰り道に寄り道して田んぼアートを見てきました。

2009.07.21tanbo.jpg

これだけの面積に三種類の稲を植えつけるのって大変なんだろうなぁ。

P1000312.JPG

葉の色が違う稲三種類を近くで撮ったもの。
こんな感じでアートにしています。
みおとママも連れてきたかったなぁ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

sayudom

凄いですね。
葉の色を活かしてってあたりが粋だけど、真似できないだろうなぁ。

葉の色が違うって事は観賞用なのかな。
食用ならさらに手間がかかるだろね(・・;)
by sayudom (2009-07-22 00:23) 

koo

凄いですね テレビで見たことあります
田植えが大変なんでしょうね^^;
by koo (2009-07-22 08:29) 

ぼんくらオヤジ

観れてよかったですねぇ(^^)
これ、本物がみたかったんだよなぁ!
名古屋も100メートル道路のど真ん中に
田んぼを作らんかいっ(怒)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-22 18:21) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
さすが!収穫のことまで考えてる!
そうですよね。品種ごとになんて刈れないだろうから、
混ぜて刈っちゃって、自家用米になるのかなぁ?

>kooさん
どうやって田植えをするのか興味ありますよね。
ん~気になる・・・・

>ぼんくらオヤジさん
あちこちでやってるみたいですよ~。
『100メートル道路に田んぼを作る会』発足しちゃいますか(笑)
話題性はあるかも。名古屋ってトコトン車社会の街ですよね。
以前、立ち寄った時にびっくりしました。(路駐に!?)
by みおのとおちゃん (2009-07-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

からかってる見てるだけでかゆい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。