SSブログ

玉子を割る。 [育児・家族]

先日、玉子の殻にキレイに割れるようなキズをつけて、
みおにボウルへ割り入れるようにお手伝いをお願いしてみたら大成功!
楽しそうだったので今朝、小鉢に割り入れるようにお願いしたら
ノリノリでOK。ママに見せたかったみたい。

・・・・・・ボタって(汗)

下に割るところを上に割り広げてしまい、テーブルを伝って床へ。

みおは悪いことをした時の顔。「あぁ~やっちゃった~」って。
一気に気分は下がりフリーズした。
もちろん、フォローはいれましたよ。
まずはやろうと思うことが大事ですから。
また、がんばってお手伝いして欲しいなぁ~。

タイルカーペットでよかった・・・・。
家族全員(パパママが)そそっかしいので、
こういうことを想定して選んだんです。
(みおは生まれる前だったけど)
ちょっとかっこ悪いけど、洗えるっていいですよ。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

sayudom

たまご割りってテンションの浮き沈みが激しいですよね(笑)
たまご割る時にやたらやりたがりますが、私の気分次第でお手伝いって感じ。
よぅしっ。見習ってこれからは率先してやらせようかな。
みよきにはやらせないけどね。

タイルカーペットいいね。
洗えるのは助かる♪
by sayudom (2009-07-24 07:24) 

koo

たまに料理をするのですがたまご割り楽しいです 
僕はテンションあがりすぎて 予定より多く割ってしまいますねぇ^^;
by koo (2009-07-24 09:57) 

ぼんくらオヤジ

みおちゃん、
いっぱい失敗して大人になりなよ(^^)
みおのとおちゃんは、
たいがいのことは笑って許してくれるから♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-24 21:25) 

no-tenki

みおちゃんすごいですね。 卵割るの結構難しいですよね。
この間も、卵掛けご飯にしようとコツンとやったらそのままベチョって机の上でつぶれていました。力加減が難しいです。自分はいくつになっも失敗ばかりしています。
by no-tenki (2009-07-24 23:37) 

ten

たまご割るのは難しいですよね!
キズをつけてあげるなんてしてなかったので、力加減が・・・(笑)
by ten (2009-07-26 09:22) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
玉子割りって最初は勇気がいるお手伝いですよね。
挑戦するってことが大事なので、またやらせてみようと思います。

>kooさん
多く割っちゃうんですか!?(笑)
kooさんとこの玉子焼きは大きいんだろうなぁ・・・。

>ぼんくらオヤジさん
人に迷惑をかけたり、健康に害があったりしない限りは
何でもやらせてみようと思ってます。

>no-tenkiさん
難しいですよね。
私は比較的料理する方なので失敗こそ少ないですが、
黄身が壊れたり殻が入ったりします。

>tenさん
さすがに3歳児なのでそのまま割らせる勇気はありませんでした(笑)
次はヤスリでも使い、さらに割りやすくして自信をつけさせてみます。
by みおのとおちゃん (2009-07-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。