SSブログ

市内の巣鴨的商店街へ [旅行・ドライブ・おでかけ]

市内の巣鴨的商店街へ遊びに行ってきました。
年齢層高めなこの商店街。結構好きです。
高齢化とともにシャッターが下りてるお店が増えちゃったけど、
営業しているお店は全て年齢なんて関係なしに活気があります。
私らくらいの親子が行くと、孫やひ孫を迎え入れてくれるような
雰囲気でとても心地いいんですよ。
ちょっとした図々しさを持った別の感じも嫌味がなくて気持ちいい!

この日は、ぶら~っとお店めぐり。
3歳児はあまり歩いていないようで、いろんな人に声かけられたなぁ。

P1000527.JPG

買い食い(お店の前の東屋で食べることができる。)したんだけど、
みおは、たい焼きを1匹ほとんど1人で食べちゃった。
(パパママは小さく一口だけ)素朴ないい味です。

P1000532.JPG

無性に欲しくなって買ったTシャツ。
関西方面の人にはわかるかな?サンテレビのです。
変わったTシャツってイキオイないと買えません(笑)

あとは、果物屋さんや金物屋さんをぶらっとして帰宅~。

そういえばお店の入口でおばあちゃん2名が
A「こうやって話してたらボケなくていいわぁ~」
B「ほんとだねぇ~話してたらボケないもんねぇ~」
・・・・ってやり取りを数十秒の間に確認してるだけで
2度繰り返していた・・・・。なんかかわいい。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

sayudom

イキオイあってもなかなか買えないような奇抜なデザイン…(・・;)
着たところのアップも楽しみにしてま~す(*^_^*)

かわいい会話ですね。
ってか、私もソレに近い気が…(-_-;)
by sayudom (2009-08-31 22:19) 

ぼんくらオヤジ

今や貴重な存在となってしまった元気な商店街。
今更に思いますが、なくしちゃいけませんね!
コンビニや大規模店舗だけしか成り立たないんじゃ
商業の多様性や元気は保てませんぜ♪
名古屋には大須というどでかい商店街がありますが、
いいですよ^^
巣鴨的商店街、ぜひ応援してあげてください!
by ぼんくらオヤジ (2009-09-01 18:41) 

koo

阪神なのに顔は斉藤明夫さん(大洋の)にしか見えません^^;
by koo (2009-09-01 20:02) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
帰ってから気付いたこと・・・・どこに着ていこう・・・・(汗)
着たところのアップは、ポニョが治ってから・・・・(まだこのネタでひっぱる私)
近いんだ・・・・お互い気をつけましょう・・・・。

>ぼんくらオヤジさん
なくしちゃいけませんよね。便利だからと大規模店やコンビニに行く気持ちも
わかるけど、たまにはこういうところも行かないともったいない。
それくらいの気持ちでみんなが地元商店街に足を運べば、
地方も活性化するのになぁ・・・・。

>kooさん
言われてみると・・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-09-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甥っ子のサッカー観戦えだまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。