SSブログ

寒い! [地域・天候]

朝7:40の外気温・・・。

2009.10.08.JPG

とうとう住宅地の方でも冷え込んできましたね~。
これからどんどん冬になっていきます。


タグ:気温 低温
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

sayudom

もう冬間近ですね。
季節の変わり目は体調崩しやすいので気を付けて。
ママは特にね♪
by sayudom (2009-10-09 00:05) 

koo

今朝のニュースで北海道で大雪降ってるのを見ました
台風の影響凄いですね
by koo (2009-10-09 08:35) 

emuzu

うわッ、、、横須賀の真冬並ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-10-09 10:39) 

ぼんくらオヤジ

@emuzuさんと同じく、名古屋でも真冬の気温です^^;
by ぼんくらオヤジ (2009-10-09 18:19) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
そうですね。気をつけま~す。
そして気をつけさせます(笑)

>kooさん
寒気が入ってしまったみたいですね。
珍しいことらしいです。

>emuzuさん
真冬で5~6度だと冗談抜きに汗かく人います。

>ぼんくらオヤジさん
こんなんだから、北海道へ行くにはパスポートがいる
なんて言われるんだろうなぁ・・・・。
外国みたく感じますよね。
by みおのとおちゃん (2009-10-09 21:52) 

yoyosan

10月24日から父と母が道東ドライブに行くと行っているんですが、
そんなに寒いんじゃ、冬の格好ですね。
ていうか、ひょっとして雪降ります?無謀かな・・・
by yoyosan (2009-10-09 23:06) 

みおのとおちゃん

>yoyosanさん
道東のどのあたりでしょうか。関東の真冬くらいになることもあるので、
北海道の冬の格好じゃなく、そちらの冬の格好で来てくださいね。
車外での行動時間が多いなら、風を通さない服があった方がいいですね。
寒暖の感覚は個人差があるので、着膨れしろとかそこまでいらないとかは書きませんが、
重ねて着れて、脱ぎ着しやすいとよいです。
峠越えがあれば雪の心配もありますが、寒気が入らなければ
そこまでおっかなびっくりにならなくても大丈夫です。
北海道は広いので無謀ルートにならないように、しっかり計画を立ててくださいね。
by みおのとおちゃん (2009-10-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みおとお散歩。台風通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。