SSブログ

台風通過 [地域・天候]

非常に強い台風が日本列島を縦断していきましたね。
北海道へは毎回、それほどの被害はでないのですが、
雨水排水設備が溢れて道路が冠水したり、
風で電柱が倒れて停電になったりした地域があったようです。

私のところは盆地であり、風の影響を受けにくい地形で、
他の地域より強風とならず、被害があった話は聞きませんでした。

今日の昼頃、外で仕事してたくらいですから。

2009.10.09.jpg

ご心配をおかけしている方々に報告いたします。
タグ:天候 気象 台風
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

sayudom

子供の頃は『学校休みだ~』って、軽いノリで済んだのに、
今は『天災コワイ!!』って、歳とったんかな。

うちもなんともなかったです。
お互いよかったですね☆
by sayudom (2009-10-09 21:50) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
そういえば子供のときって休みになるとワクワクしましたね~。
現在、姪がそのワクワクを欲してます。
インフルエンザで姪の学年以外全て学級閉鎖になったようで・・・。
「あ、頭が痛いような気がする・・・」とか
「咳が出そうなきがする・・・」とか言ってます。
甥は本当にインフルになりました。

と、脱線しましたが天災ってこわいですね。

by みおのとおちゃん (2009-10-09 22:34) 

no-tenki

被害が無くてよかったですね。
関東地方の鉄道が、あっちこっちで止まっていて、家や目的地になかなかたどり着けない家族もいて、ちょっと大変でした。
by no-tenki (2009-10-09 23:06) 

みおのとおちゃん

>no-tenkiさん
空港や鉄道は結構大変だったみたいですね。
以前の事故で止める風速の上限が下がったからだとか。
by みおのとおちゃん (2009-10-09 23:24) 

emuzu

何事も無くなによりです m(_ _)m
by emuzu (2009-10-10 13:55) 

ぼんくらオヤジ

ホント、emzuさんの仰る通りです。よかったよかった♪
by ぼんくらオヤジ (2009-10-10 21:35) 

みおのとおちゃん

>emuzuさん
ご心配おかけしました。

>ぼんくらオヤジさん
よかったです。どれほどの物がくるか通過するまでちょっと心配でした。
by みおのとおちゃん (2009-10-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い!市内の小さな山へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。