SSブログ

おゆうぎ会 [育児・家族]

みおの通ってる保育園のおゆうぎ会(地域によっては生活発表会って
いうのかな?)がありました。この日はみおの誕生日!

2009.10.31.jpg

いやぁ・・・大物でした(汗)
踊りの最中に手を振って親を探すし、
さらにはラストのキメポーズで立ち位置に入るのを忘れるし。
さらにはあくびはするし・・・・。

手の振り方がかわいかったらしく、〇番目の子かわいい~~って
歓声をいただきましたが・・・(笑)

でも、去年とは全然違いました。去年もがんばってたけど、
今回は“ちゃんと練習している”感じが出ていましたよ。
ちょうどこの踊りの時間が、みおの誕生日の誕生時間だったのが
面白い偶然ですね~。

終了後、軽く外食して休憩し、夕方になって
ケーキとチーズフォンデュ(ダッチオーブンで!)で、
夕食を簡単に済ませて、父母の集まり(打上げ)へ参加。
本当にいい人たちの集まりです。こういう集まりって
よくある変なしがらみチックな物が多いイメージがありますが、
そんなことは全くないので、楽しいです。
子供たちは途中、外が雪景色なのに気付いて大はしゃぎ。
ついつい遅くまでいてしまいました~。
(子連れで走り回れて何十人も入れる場所があるお宅が会場。スゲー)


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

まつお

急に大人っぽい表情になりますね!

by まつお (2009-11-02 00:06) 

sayudom

誕生日おめでと~☆
表情も様になってるぅ(*^_^*)
でも、個人的には
あくびや立ち位置忘れちゃってるのも見てみたかったわ(笑)

出生時間って、いろいろ思いだします。
特に第一子。
親になった瞬間だものね。
パパになった記念日も一緒にお祝いしたのかな?
by sayudom (2009-11-02 06:42) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
活発な子もこういう衣装を着ると気持ちが変わるんでしょうね~

>sayudomさん
ありがとうございます。
あくび・・・載せちゃおうかなぁ(笑)

出生時間。ほんとにそうですね。
生きていて一番思い入れのある時間(10:10)です。
by みおのとおちゃん (2009-11-04 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。