SSブログ

雪だ! [地域・天候]

昨日から降っている雪・・・・。
朝起きたら、なんと積もっていた!

2009.11.01-1.JPG

びっくりです。
今日、これから2時間(もっとかな?)くらいのところへ行くのですが、
峠越えもある場所なので、心配してじぃじがタイヤ交換を
手伝いに来てくれました。・・・・いや、ほとんど全部やってくれた(汗)
困った時にサッと現れて、じゃあ~と去っていく・・・。
かっこいいじぃじです。みおも朝から会えて大喜びでした。

2009.11.01.jpg

その後、みおは雪遊び・・・・。

昼前に『某積雪の厳しい峠』越えをする予定ですが、
ひっくり返ってる車に何台遭遇するかなぁ・・・・。

以上、積雪報告でした~。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ぼんくらオヤジ

ひぃ~、信じられない。
今日の名古屋は暑くて、
昼間に1時間ほど冷房を入れたぐらいなのに!
by ぼんくらオヤジ (2009-11-01 19:53) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
ひぃ~、逆に冷房を使ってることが信じられません。
こちらはもう冬だというのに!
by みおのとおちゃん (2009-11-01 20:48) 

まつお

いよいよきましたね、こんなに一気に積もるとは・・・
スタッドレスにはきかえます。
嬉しいやら、悲しいやら、、、
by まつお (2009-11-01 20:51) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
いよいよというかとうとうというか・・・(汗)
きてしまいましたね~。
もう半月くらい夏タイヤで粘りたかったですね~。
by みおのとおちゃん (2009-11-01 22:07) 

sayudom

雪~!????
『11月なのに半袖で過ごせるね』って話をしてたくらいです。
暦がなければ半袖のが過ごしやすいくらいの陽気でしたよ。
でも、今日からこっちも冷え込むらしいです。
って言っても雪はふらないけど…(・・;)
by sayudom (2009-11-02 06:45) 

koo

うわぁ こんなに雪が!
昨日僕は半袖で洗車したのです^^
by koo (2009-11-02 09:54) 

emuzu

こちらは昨日、、、25度ありましたが^^;
by emuzu (2009-11-02 16:17) 

2601

昨日は暑くて一瞬車のクーラー入れたんですよ・・。
今日は一転して寒いです。
スタッドレス持ってないので雪が降ったら大変です。
by 2601 (2009-11-02 22:35) 

ten

もうこんなに雪が!!びっくりです。

by ten (2009-11-03 08:59) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
真冬の格好ではないものの、もう冬の格好です。
寒冷地じゃないところの人だと充分真冬の格好かもしれませんが~。
紅葉が終わるとあっという間に冬な北海道でした。

>kooさん
半袖で外にある程度の時間出ることは、もうキビシイです。
積雪時期前の洗車とワックスをできていないので、
近日中にやらなきゃデス。

>emuzuさん
25度は・・・・夏です(笑)

>2601さん
時期的に車内を温めることはあっても冷やすことはもうないです。
夜間凍結するので、ほとんどの人はすでにスタッドレスタイヤになってます。

>tenさん
暖かい地方の方から見たらびっくりでしょうね~。
by みおのとおちゃん (2009-11-04 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。