SSブログ

薪を切りに [いろいろ]

仕事帰りに昨日の薪を切りにOおじちゃんの会社へ。
チェンソーを使ってクルマがいっぱいになるまで切ってきました~。
おじちゃんは(削りくずなど)そのままにしておいていいぞ~と
言ってくれたけど、従業員2名(うち1名親戚、もう1名高校の友人)が
照明や薪運び、清掃を手伝ってくれました~。

疲れているところ感謝です。

ところで薪の燃え方がすごいです。
乾燥期間が長いと聞いてはいましたが、こんなに違うなんてびっくり!
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

sayudom

おつかれさま~。
薪は乾燥機で乾燥させるのかな。
燃え具合がいいと、冬到来も怖くないね。
by sayudom (2009-11-10 08:02) 

ぼんくらオヤジ

薪ストーブの暖かさは、ちょっと他に比べようがないほどいいものですからねぇ^^
by ぼんくらオヤジ (2009-11-10 21:02) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
切ってから数年間、風通しのよい屋根(壁なし)の下で
寝かせてるそうです。
乾燥がいいと、煙筒掃除の頻度も減るのでいいことだらけです。

>ぼんくらオヤジさん
均一に温まる感じがします。
ストーブのまわりだけ暑いようなことがなく、
どこも程ほど暖かい。もちろん手間もかかりますが・・・。
by みおのとおちゃん (2009-11-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オホーツク海側の町へシノリガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。