SSブログ

リビングのオカタヅケ。 [いろいろ]

テレビが変わったことをきっかけに、オーディオ類を簡略化させました。
どうしても配線にホコリが溜まりやすく、カドも多いので危ないんですよね~。
みおは、機械モノを楽しむ子ではないので、いたずらされることは
ありませんでしたが、次に生まれてくる子はそうとも限らないし。
6.1ch分のスピーカ、ケーブル、天吊ブラケットの撤去、
アンプ、LD(!)、カセットデッキ(!!)の撤去、
そして配線まわりの簡略化、ボード類の撤去・・・。
出来上がったのは、TVとHDD/DVD、みお用のDVD、Wiiだけの構成。
あまりに寂しいのでTUNERだけは別の小さいアンプ内蔵スピーカから
音が出るように組みました。
・・・・ホコリは山ほど出ました。サボリすぎですね。反省。

片付け終了後、ラジオを聴いていたのですが、
みおは「これはみることができないの?」と不思議そう。
教えると興味を持ったみたいで、寝るまで聴いていました。
食事中とかにいいですね。目がいかないので、食事が進みます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 6

sayudom

お疲れ様でした。
ラジオ、不思議みたいですね。
うちも、実家へ行くとじいちゃんが携帯ラジオ(っていうのかな。胸ポケットに入るくらいのサイズのラジオ)を持っているので、子供達はやたら食いついていますよ。
テレビになれた生活を送っているので目への負担が、ちょうど気になっていたのです。
うちもそうしようかな。
by sayudom (2009-11-24 01:14) 

ぼんくらオヤジ

とにかくコードも含めて家電製品はホコリを集めちゃいますよね^^; マメに掃除するしかないんですが、面倒だよなぁ^^; 
by ぼんくらオヤジ (2009-11-24 15:33) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
ラジオいいですよ~。
今日もみおのリクエストでラジオでした。
食事のスピードが早い早い!習慣になりそうです。

>ぼんくらオヤジさん
ホコリを寄せないために、
ケーブル数が1デッキ1ケーブルになるようにするのが早そうですが、
全て光とHDMIになるのに何年かかることか・・・(笑)
by みおのとおちゃん (2009-11-24 21:44) 

honda_cb6

黒電話のかけ方を知らないというのは良く聞く話ですが、ラジオもなんですね(汗)
急に自分が歳を取ったような気になりました(笑)
by honda_cb6 (2009-11-24 23:22) 

emuzu

タコ足配線は、、、でんこちゃんに怒られますv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-25 14:42) 

みおのとおちゃん

>honda_cb6さん
次に出てきそうなのはMDが何かわからない子とかでしょうか(笑)

>emuzuさん
でんこちゃん・・・何かと思ったら東京電力のキャラなんですね~。
意外と複雑なキャラ設定にビックリ。
by みおのとおちゃん (2009-11-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。