SSブログ

越乃景虎梅酒 [グルメ]

一般的に梅酒って焼酎で仕込んであるのはご存知だと思いますが・・・
これは日本酒のメーカーが作っている日本酒仕込の梅酒。珍しいですよね。
(私が知らないだけ??)
行きつけの酒屋さんで「景虎の梅酒が入ったんですよ~」と聞き、
ノリで1本購入。普段、梅酒って飲まないんですけどね~。つい。

2009.11.29-1.jpg

調べると11月と2月に発売されるだけで、流通量も少ないみたい。

2009.11.29-2.jpg

味は、感動すらしますよ。文字で書けない感じです。
普通の梅酒とは違う飲み物ですね~。
このメーカーのサイトに、
『私達の造る酒は自己主張を持ちません。今のご時世主張しなければと言われますが、酒は黒子でいい。料理を引き立て美味しく食事できる酒のほうが良いと信じています。だから私達は淡麗辛口の味を追いかけて行きたいのです。』
とあります。こういうお酒だから梅にも合うのかなぁ。
手にする機会があればぜひ!な一品でした。

メーカーサイト
http://www.morohashi-shuzo.co.jp/product.html
こちらの季節商品としてラインナップされています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sayudom

美味しそう~。
梅酒は市販のモノが苦手で、自分で漬けてます(*^_^*)

自己主張しないって、スバラシイ考えですね~。
何事にも言えるなぁ~とかも思っちゃいました♪
by sayudom (2009-12-06 16:40) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
美味かったです~。
自分で梅酒漬けてるんですね~。
好みの味付けができてると市販品が口に合わないって
聞いたことがあります。
それにしても、なんでもできるなぁ・・・sayudomさん。
by みおのとおちゃん (2009-12-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツマミ食い寒い~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。