SSブログ

寒い~ [地域・天候]

2009.12.04.jpg
※日本気象協会より


今朝は寒かったなぁ~と調べてみると・・・・
なんと-9.4度!!
車で1時間くらいのところに位置する朱鞠内では、
まだ12月上旬だというのに-20.5度まで下がったらしい・・・・。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

ぼんくらオヤジ

あ”~、こと冬に限っちゃ名古屋は天国だぁ! 
昼間はTシャツ&ジャケットで外出できるもん♪
夏の灼熱地獄になるまで威張っとこ! へぇ~んだぁ
by ぼんくらオヤジ (2009-12-04 18:32) 

miki

マ・マ・マイナス~・・・9.4度!!!
そんな寒いのは耐えられないかもです。
埼玉はまだまだ暖かいほうですぅ。
by miki (2009-12-04 21:44) 

sayudom

見るだけでも寒いっっ!!
我が子はまだまだ半ズボンで登園させてます(笑)
北海道じゃアウトだね。

薪ストーブ大活躍!!
by sayudom (2009-12-05 09:44) 

2601

想像を絶します・・。
北国の人は大変だなぁ。
まだ車のヒーターつけずに帰宅したりしてますもん。
by 2601 (2009-12-05 13:40) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
夏の灼熱地獄がどれほどのものなのか、ネットを通して
知ってしまった今、悔しくありません(笑)

>mikiさん
これからまだまだ寒くなりますよ~。
旅行の際はたとえ道民が薄着でも完全武装状態でお越しください。

>sayudomさん
さすがに半ズボンの子はいないけど、
女子高生はナマ足ミニスカートです・・・。
ずいぶん前に1月でキャミの子もお店(カレー屋)で見ました。
薪ストーブ大活躍ですが、薪の量が心配になってきた・・・・。

>2601さん
車はなかなか温まらないので、車のヒーターが効きはじめて
車内が暖まる前に目的地到着なんてことがよくあります。
オートエアコンだと、温まるまで風が出ないので
ずっと車内はキンキンです(笑)
by みおのとおちゃん (2009-12-05 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

越乃景虎梅酒今日も寒い~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。