SSブログ

雪! [地域・天候]

初雪以降、それなりに落ち着いてしまっていたのですが・・・・

2009.12.07-1.JPG

とうとう本格的なのが降ってきました。
そろそろ根雪になるかなぁ・・・・。

2009.12.07-2.JPG

交通量の多い国道などは白くて硬い圧雪アイスバーン。
住宅街はモコモコの積雪状態。
こんな環境でも、車の間を縫って走る勘違いな車が存在します。
上手いと思ってるらしいことが手に負えない・・・・(汗)
みんなが危ないからとブレーキを踏んでることに気がつかないのか。
煽るわりにブレーキ踏みすぎ。急ハンドルで車線変更して
左右にスリップした時のカウンター甘すぎ。
(そもそも車線変更ごときでフリフリするかい?)
さっさと単独事故でもおこして反省してもらいたい。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

sayudom

すごい雪!!
こちらも今夜はやたら冷えます(比じゃありませんが…)。
最近の車は自動制御があるので『運転技術があるんダ~♪』って勘違いした人が少なくない気がします。
そんな勘違いな人が雪道を…。考えただけでもオソロシイ。

独身の頃、仕事帰りに凍結スリップした車にぶつけられ、逃げられた経験があります。

お互い気をつけましょうね~。
by sayudom (2009-12-08 00:42) 

ぼんくらオヤジ

こーゆーお馬鹿さんはどこにもいるもんですね^^;
頼むから事故る時は自爆でいってもらいたいもんで。
by ぼんくらオヤジ (2009-12-09 17:27) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
ここ最近、どうしたらそんなことになっちゃうの?って思えるような
事故処理前の車を見ます。
分離帯に腹ばいで動けないとか、テールを下にして擁壁に立てかけてたりとか。
巻き込まれるのだけはカンベンして欲しいです。

>ぼんくらオヤジさん
そうですね~。ぜひ自爆でお願いしたいですね~。
by みおのとおちゃん (2009-12-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝ノ酒読み聞かせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。