SSブログ

読み聞かせ [育児・家族]

みおとパパでアンパンマンの絵本を読みました。
読んだのは・・・・

みお!

以前、ばぁばに買ってもらったクラシックシリーズの絵本。
ちょっと長文なんですが、ちゃんと読めました。
4歳の誕生日前に、ひらがなをマスターと、カタカナ少し。
なかなかがんばってます。(数字は1~39)
・・・・パパよりひっかからずに読めてるかも(汗)

丸暗記かと思ったけど、指の位置があってるし。

読み始めておかしいと思ったのが、
『〇〇は→〇〇わ』と発音するところ、
『〇〇へ→〇〇え』と発音するところ。
自力で気付いて「これおかしいよね?」と質問までしてくれました。

親バカかなぁ。すごく感動しました~。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

sayudom

すご~いっっ!!
天才って言うんだよ!!
言葉に興味があるのっていいよね。
今後も楽しみダ(*^_^*)
by sayudom (2009-12-09 23:30) 

ぼんくらオヤジ

らー、大人になってきたんだぁ!
喜ばしいことでもあり、
ひとつの時代が終わったことでもあり。
親の気持ちって複雑ですよね♪
by ぼんくらオヤジ (2009-12-10 16:38) 

2601

あぁ感動ですねえ。
それでうたた寝したら毛布掛けてくれたりするんですよね。
目尻下がりっぱなしですね。
by 2601 (2009-12-10 20:37) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
褒めすぎです(笑)
言葉と文字に興味があるのですが、
その分、運動神経は・・・(汗)

>ぼんくらオヤジさん
そう!そうなんです。
こういう発見ってうれしいのと一緒に、
以前はこうだったなぁっていうのがセットになります。

>2601さん
毛布かけてもらったとき、ホントはトイレに起き上がる予定だったのに
つい、ガマンできるだけガマンした事があります。
なんかうれしくて(笑)もうデレデレです。
by みおのとおちゃん (2009-12-12 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪!寒くても元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。