SSブログ

牡蠣まつり [グルメ]

昨日の帰りにじぃじ&ばぁばよりもらった牡蠣。
冷蔵庫で保管するより外の方が(入りきらないほどあるし)
質のよい氷温保存ができるので冷凍みかんのときと同じように
雪の中に埋めて保存しました。

2009.12.21-1.jpg
<掘り出したところ>

今日、さっそくいただくために帰宅後、掘り出して
酒蒸しにしました~。

2009.12.21-2.jpg

保存状態はバッチリ!

2009.12.21-3.jpg

みおはパパと同じで魚介類が大好き。
おいおいってつっこみたくなるくらいたくさん食べてました~。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ぼんくらオヤジ

素晴らしい保存方法に感動!
by ぼんくらオヤジ (2009-12-22 18:08) 

sayudom

牡蠣大好き☆
美味しいですよね~~。
保存方法ナイス♪
冷蔵庫いらずですね。
by sayudom (2009-12-25 08:11) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
雪国ならではです。

>sayudomさん
雪国では嫌われ者の雪ですが、
こうやって使えるのは便利です。
冷蔵庫は・・・・いりますよ(笑)
by みおのとおちゃん (2009-12-25 11:11) 

月夜

おー!ならではの保存法ですね!
by 月夜 (2009-12-25 11:43) 

みおのとおちゃん

>月夜さん
この時期はこれが一番状態良く保存できます。
電気代もかからないので家計にもやさしいです~
by みおのとおちゃん (2009-12-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じぃじ&ばぁば家へ柚子湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。