SSブログ

みおと一緒にフクロウ観察 [育児・家族]

以前フクロウをみつけたポイント付近に行く機会があったので、
みおと一緒に行ってきました。

2009.12.26-2.jpg

雪深い場所なのですが、みおにとっては雪遊びと同じ。
楽しそうにどんどん進みます。

2009.12.26-3.jpg

い、いたぁ~!!

みおに教えると「ほんとだぁ~~!」
・・・声デカイって(汗) 寝てるのに・・・・。

この後、動きがほとんど無いことに飽きたのか
雪の中を歩き回って遊んでました~。

2009.12.26-4.jpg

帽子は雪だらけ・・・。

帰りに「ふくろうさ~ん!またねぇ~!!」って帰ってきました。
・・・・だから、声デカイって(笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

yoyosan

みおちゃんの大声でも、
ふくろうさんはまだいらっしゃるのでしょうか?
みおちゃんもふくろうも可愛いですね^^
by yoyosan (2009-12-28 01:13) 

ぼんくらオヤジ

いいですねぇ、本物のフクロウに会えるなんて♪
長野にいた頃は夜になるとフクロウの声を聴いてたんですが、
姿はついに見ることができませんでした。
by ぼんくらオヤジ (2009-12-28 19:43) 

honda_cb6

雪が凄い!フクロウも凄い!!
でもやっぱり、みおちゃんが一番凄い!?
by honda_cb6 (2009-12-28 22:52) 

みおのとおちゃん

>yoyosanさん
ふくろうさんは少々のことでは飛び去ったりしないんです。
この余裕な感じが、すごく好きです。

>ぼんくらオヤジさん
こちらでもわざわざ見に行くような鳥好きじゃない限り
遭遇しないで生活している人の方が多いですよ。
もったいないなぁと思います。

>honda_cb6さん
何の躊躇も無く、自分からまっさらな雪面を
モコモコ歩いているのをみてちょっとビックリしました。
きっと保育園の外遊びでは普通のことなんでしょうね。
by みおのとおちゃん (2009-12-29 22:51) 

2601

(ガラス越しでない)生フクロウは池袋サンシャインビルでやってた「世界のフクロウ展」でしか見たことありません!
本当にあんな所にいるんですね~~~~
by 2601 (2009-12-30 01:01) 

ミルク

はじめまして
雪深いですね~。
初めて見ました、自然のふくろう。
まんまるですね。昼間は寝てるんでしょうか。
人がいても平気なんですか。
振り向いたみおちゃんかわいいなぁ(*´艸`)
あ、そういえば、うちの妹もみお(弥央)です。
by ミルク (2009-12-30 21:13) 

みおのとおちゃん

>2601さん
東京は何でも食べられて何でも見ることができるんですよね。
出張した時にびっくりしました。
フクロウはあんな感じの場所を探すと、たまに見ることができます。
探しに行って、たまに見られればラッキーってくらいの遭遇率ですが・・・。

>ミルクさん
はじめまして~。
昼間はほぼ寝てます。眩しそうな顔して。
たまに首がクルッと動いたり、薄目を開けて見たりするくらいです。
カラスに追われて飛び去らない限り、結構じっとしていることが多いので
写真に撮りやすい鳥さんですね~。
by みおのとおちゃん (2009-12-30 23:35) 

sayudom

フクロウはペットショップでしか見たことないです。
絵にかいたようなフクロウさんですね~♪

それにしても凄い雪!!
埋もれてしまいそうですね(-_-;)
元気に遊べるみおちゃんかっこいいなぁ。
『さむいいぃ~~』ってなっちゃいそう…。
by sayudom (2009-12-31 08:31) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
フクロウさんの絵や置物のような不思議な存在感が大好きです。

あれだけの深さがあるのに、当り前のように入っていきました。
こりゃ一緒に山歩きする日が近いかも(嬉)
by みおのとおちゃん (2009-12-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作また変なもの発見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。