SSブログ

チョコレートフォンデュ [燻製・ダッチオーブン]

バレンタインなので・・・・。

20100215-4.jpg

小さいダッチオーブン(6インチ)と、
アルコールバーナー(バイク好きに有名なトランギア)を使って、
チョコレートフォンデュに挑戦。

20100215-5.jpg

パイン、いちご、バナナ、マシュマロ、キウイ、パンなど色々なものを
ディップして楽しみました~。

<そういえばな追記>
先日、献血に行ったら「バレンタイン時期なので」とチョコをもらった。
・・・・どうせくれるならおっちゃんじゃない人からが良かったぞ(涙)


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

yoyosan

美味しそうです!
自分企画で、バレンタインデーを過ごしちゃったんですね^^

by yoyosan (2010-02-14 23:45) 

ももんが

お邪魔します。
美味しそうですねー。
私のバレンタインとはえらい違いです。
見習いたいです。
by ももんが (2010-02-14 23:50) 

emuzu

けっこう、、、本命チョコだったりしてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-15 15:14) 

ぼんくらオヤジ

…またデブるものを^^;;;
by ぼんくらオヤジ (2010-02-15 20:42) 

honda_cb6

パパから本命のみおちゃんに、ですね(^^)
by honda_cb6 (2010-02-15 22:28) 

みおのとおちゃん

>yoyosanさん
自力企画・・・そ、そうですね(笑)
子供と楽しめればいいんです・・・。

>ももんがさん
だんだん食後に胸焼けしやすくなってきてるので
注意が必要な企画でした。
今後ともよろしくお願いします。

>emuzuさん
こう見えてみんなで作ったので、みんながみんなに本命チョコです。

>ぼんくらオヤジさん
!!!
体重は・・・現状維持で(汗)

>honda_cb6さん
ちゃんとママも本命ですよ~(笑)
by みおのとおちゃん (2010-02-15 23:36) 

ten

本格的ですね~~♪うまそ~^^

確かに、おっちゃんからチョコって・・^^;)
by ten (2010-02-16 20:57) 

emuzu

イエ、、、献血のおっちゃんからのですがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-23 17:57) 

みおのとおちゃん

>tenさん
うまかったです。そんなに手間がかからないのでまたやってみます。
おっちゃんから・・・・トラウマになりそうです(笑)

>emuzuさん
・・・・カンベンしてください(汗)

by みおのとおちゃん (2010-02-23 23:44) 

sayudom

おっちゃんのチョコ(笑)

フォンデュ美味しそうだけど、片づけ大変そう…(-_-;)
by sayudom (2010-02-28 04:29) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
もうね。ザ!おっちゃん!って感じのおっちゃんでした(汗)
ダッチオーブンって厚みがあるから熱のまわりが柔らかく、
一点集中して熱くならないから焦げ付かないの。
チョコなんで、熱湯で洗えば簡単に片付けられますよ~。
by みおのとおちゃん (2010-03-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。