SSブログ

腰痛・・・その後 [いろいろ]

なかなか痛みがなくならないし、モモの方まで鈍い痛みが強く出るため
念のため病院へ。

・腰椎が滑ってるような状態で、変形が見られる。
・椎間板もやや潰れている。
・おそらく神経に圧迫している状態。

・・・だそうです。
手術しないならMRIするまでもないし、
今後、筋力でカバーして上手に付き合うこと。
痺れの範囲が広がるまで経過を見る。

こんな感じでした。
こっそり週末行こうと思っていた軽い冬山登山は、
登ってもよいが下りに不安があるので下ることがないルート以外は
ドクターストップ。そ、そんなぁ・・・・。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

ミルク

お見舞いnice!ポチです。
私も腰じゃないけど、肩がよくないんですよね~。
「手術しないと治らない」って言われてて様子見。MRIしてます。
アチコチ痛くなるのって嫌ですね。
年とともにしょうがないのかな~。
by ミルク (2010-02-24 01:04) 

ぼんくらオヤジ

ああ、辛いなぁ、それは^^;
どうか1日も早く辛さから解放されますように!
by ぼんくらオヤジ (2010-02-24 21:43) 

みおのとおちゃん

>ミルクさん
無茶してきたので、ガタがくるのはしかたないかなぁと思いつつ、
仕事に影響するので困ってます。
お互い悪化しないように気をつけましょうね~。

>ぼんくらオヤジさん
つらいです・・・。
お気遣いありがとうございます。
by みおのとおちゃん (2010-02-26 21:09) 

sayudom

あまりよろしくない状態みたいですね…。
うまく付き合うってことは悪化防止現状維持ってことかしら。
良くなるといいんだけど…。
お大事にしてください。
by sayudom (2010-02-28 04:35) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
悪化防止現状維持・・・そうですね。そんな感じです。
痛みが治まり次第、トレーニングがてら山に登りたいんだけど、
難しいかなぁ・・・。
by みおのとおちゃん (2010-03-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。