SSブログ

はっこう。 [育児・家族]

昨日のこと。

みおが入れ物を組み合わせて、
20100307-4.JPG

こんなことをしていたので・・・・

パパ「これなぁに??」
みお「これはね~はっこうさせてるの。」
パパ「何を?」
みお「いまね~。パンつくってるの。」

びっくりです。パンを発酵させてるのを見て覚えていたみたいで、
いかにもそれっぽいことをしていました。
パパがガラスのボウルに生地を入れて、乾かないように
フタをしているのをちゃんと見ていたんですね~。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

sayudom

見てますね~~。
忠実に再現してるあたりが、しっかり者サンですね。
そのうち見よう見まねで本物のパンを勝手に作ってたりして。
by sayudom (2010-03-09 13:47) 

まつお

中の物体はなんですか?
by まつお (2010-03-09 23:55) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
計量がわかれば、それなりな物が作れたりして(笑)
何歳くらいでクリアできる課題なのかなぁ・・・。

>まつおさん
紙を細かく切ったものです。
粉に見立ててこねてました。
by みおのとおちゃん (2010-03-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

父子でおでかけ。実は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。