SSブログ

実は・・・ [お仕事]

書いているのは4月ですが・・・・

実は3月9日から失業してました。
建設業界に将来的な不安を感じたのと、腰や膝の爆弾(謎)などがあり、
以前からタイミングは考えてはいましたが、ここで動かなきゃというきっかけが
あって、退職を決意。(ま、文にできないような個人的事件もあったりするのですが)

正直、建設業の中でも狭く深い分野の技術者だったので、他へ動くことに不安もあり、
長くいたことで愛着もあり、しばらく苦しみました(失恋の苦しみに似た(笑))が、
今までやってきたボランティア活動の中に活かせそうな物があり、
やってみたいジャンルだったため、この日、面接に行ってきました。

面接にたどり着くための対策として、資料の準備等かなり苦労しましたが、
色々な人の協力やアドバイスがあり、感謝しっぱなしの3月でした。

面接はどうだったかというと・・・・

『普通だと落ちる内容』でした(汗)

・お酒に強いか
・プレッシャーに強いか
・協調性はあるか
・現在の職種を捨てる覚悟はあるか
・それ以外のスキル
・現在のボランティア活動での立場や内容について
・家族の理解

・・・・ほとんど、予想外の質問内容(汗)

とどめは・・・
面接官「何か質問はありますか」
私「選んでいただけた場合、実際に就業までの間なにか必要なスキルはありますか」
面接官「特にありません」

ここで「あ、たぶん落ちた」と思いましたが・・・・・

結果は思わぬ方向へ・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。