SSブログ

連絡。 [お仕事]

4月に書いてます。

同じ日付で書いてある記事が紛らわしいですが・・・。


前日、面接があまりよい感触ではなかったので、
そろそろ先が危ないなとハローワークへ失業の手続きに。
(それまでは就職活動のみでしか利用していない)

それにしてもすごい人数がいました。
不況の中、必死に仕事を探している人だけじゃなく、
酒臭くて本当に職を探しているかわからない人までいた(汗)

もっとびっくりなのが、求人内容。
短期で安くて不定期でという内容ばかり。
企業は不況を逆手にとって『都合よく使える人』を求めているようです。
一見安定していそうな内容が書いてあるのは、保険屋さんくらい??
(調べるとウラがあるようで・・・・)

そんな中、イスに座って待っていると着信アリ。

出てみると採用が決まっちゃいました。しかも17日から引継ぎ(早っ!)
早速、窓口でキャンセルをして帰ることに。

9日~15日なので1週間くらいで失業生活を終えることができました。

ただ・・・ひとつ問題があるんですよねぇ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

ぼんくらオヤジ

ぼんくらも日々、ハローワークに通う身なので
仰ることがよく分かりますよ。そうでしたか…
by ぼんくらオヤジ (2010-04-04 14:50) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
そうだったんです。
それにしても求人内容のひどさには驚きました~。

・事実上の経験者限定求人や経験がないと持てない資格の有資格者限定なのに若年者限定
(仕事を覚えたり育てたりする必要が無いのに若手?どんな仕事だろう)

・求人期間が妙に短いデキレースのような求人
(実際は採用がウラで決まってる)

・期間が短いのに拘束時間だけ長く薄給で繁忙期が終わると同時に切られそうな求人
(これがものすごく多い。学生じゃない人をバイトとして使いたいらしい)

・・・こんな感じですよね?
by みおのとおちゃん (2010-04-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近書き込みが少ない訳。問題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。