SSブログ

お絵かき [育児・家族]

最近、みおはプリキュアの話ばかり。
見知らぬおばちゃんとかにまで・・・(笑)

おばちゃん「ぷ、ぷりなんだって??」
なんてことも。

親がオタク気質だと子供まで・・・あはは。

2010.04.01scan.jpg

キュアマリンだそうです。
最近、絵に胴体がついて顔のパーツも正しくなってきました。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ぼんくらオヤジ

まー、ついこの間まで赤ちゃんだと思ってたのに、
こんな絵を描くようになったんだぁ♪♪♪

by ぼんくらオヤジ (2010-04-04 14:44) 

IGAPON

おひさしぶりです。
みおちゃんもおおきくなったんですね。
実物は赤ちゃん以来見ていないですね〜(汗)
今年の夏はどっかで、バーベキューをしましょうね!

万事塞翁が馬です。

by IGAPON (2010-04-04 21:12) 

みおのとおちゃん

>ぼんくらオヤジさん
絵って成長がわかりやすいですよね。
次は何を書いてくれるかなぁ・・・。

>IGAPONさん
お久しぶりです。
大きくなりましたよ~。親が一番驚いてます。
実物・・・・カムイ(昼食時)で会ってませんでしたっけ?
・・・あ、タイミングずれてたかも。
バーベキュー楽しみです。ぜひやりましょう!
by みおのとおちゃん (2010-04-04 21:25) 

まつお

プリキュアープリキューアー♪よくわからないけですけど聞いたまま
歌っていると、幼稚園児のお客さんが、おじさん、プリキュア知ってるの?と聞いてきた。うんもちろん知ってるよ、プリキュア5になったら、お父さんとお母さんと犬も
プリキュアになるんだよ!と言うと、キョトンとしていました。ゴメンおじさんしらないんだ~と言うとまたプリキュアープリキュアー♪と歌っていました。

短期間にいろいろなことがあったのですね。心労お察しいたします。
みおちゃんの絵を見ていると、何百、何千とパワーが沸いてきそうですね!
以前、仕事とはなんぞや?とアドバイスいただいたとき、私はお金のために時間を消費していると考えていましたが違いますね。仕事とは使命なんじゃないかと。
お金が目的ならがむしゃらに働けばいい。でも、違う、家族だったり、社会だったり、誰かの何かの為になりたい、そのために働くんだ!と考えるようになってきました。

また、登山やみおちゃんや、鳥写真とか楽しみにしてますね、ファイトー!

by まつお (2010-04-05 00:37) 

sayudom

ちゃんと絵になってるぅぅ~~(*^_^*)可愛いね♪
ウチにも女の子いるけどプリキュアしらないのよね~(笑)
そのうち見るようになるのかしら。
by sayudom (2010-04-05 08:09) 

ten

ウチの娘も胴体を書くようになりました♪
でも、こんなにバランス良く書けないです^^;)
by ten (2010-04-09 08:47) 

みおのとおちゃん

>まつおさん
子供も無事生まれたことだし、あとは引越しと諸手続、自宅の売却で
一段落です。もちろん、仕事の忙しい時期に入ってくるので、
落ち着くのはまだ先ですが・・・。
仕事とは使命。そうですね。そしてそう考えられる仕事に就けるということは
幸せなことですよね。なかなか気付けないですが・・・。

>sayudomさん
ね。絵っぽくなってきました。
プリキュアは・・・たぶん。きっとそのうち・・・・。
その話ばかりになってしまうと大変・・・。

>tenさん
たまたまなのかもしれないです。
この絵以降は文字に興味が出てしまい、
ひらがなを書く練習ばかりしてます。絵も描いて欲しい・・・。
by みおのとおちゃん (2010-04-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごいお店発見。特売品? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。