SSブログ

名寄でひまわり三昧【その4】 [旅行・ドライブ・おでかけ]

昼休みを利用して別の場所のひまわりの様子を見てきました~。

DSC_5003web.jpg

手前はもちろん奥の黄色い部分もひまわりです。
東雲峠(しののめとうげ)という緩やかな峠の途中にあり、
丘の上には展望台もあります。

20100827東雲つなぎweb.jpg

むりやり繋げるとこんな感じに黄色いパノラマになります。
来ていたお客さんへ写真を撮ってあげようかと声をかけたところ、
あまりの黄色の広さにびっくりしていました。(その後、いい顔で写真が撮れました)

【場所データ】※会場付近の交差点で測位
世界測地系(ハンディGPS実測値)
N44 25 18.9
W142 26 19.2
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E142.26.33.1N44.25.10.5&ZM=9

日本測地系(カーナビはこちらかも)
N44 25 10.5
W142 26 33.1


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

sayudom

絵みたいですね。
本物がみてみたいな☆
by sayudom (2010-09-05 09:13) 

みおのとおちゃん

>sayudomさん
びっくりしますよ~。本物。
こんなにたくさんのひまわりですが、この範囲は緑肥用のひまわりなので
種が生育する前にすきこみしてしまうんですよ~。
作業をされている人が「観光の方の視線が痛い」と言ってました。
by みおのとおちゃん (2010-09-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメンデートお江戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。