SSブログ

サーモンソテー南仏風 [燻製・ダッチオーブン]

レシピ本に、サーモンソテー南仏風というのがあったので、挑戦してみた。



なんてことない、味は『鮭の香草バター焼』といった感じだ。
味は・・・・。くどい。食後なんともいえないバター臭に悩まされる料理だ。
『南仏風』って、よくテレビとかで『プロバンス風』とかって紹介されているものだと思うんだけど、
全部こんなのだったら食べる気がしません。(ヘタなだけ?)

【今回のレシピ】
鮭300g/オリーブオイル適量/塩コショウ適量
バター50g/ローズマリー適量/タイム適量

1.プレヒートしたスキレットにオリーブオイルを敷き、生鮭の両面を強火で焼く。
2.焼色が付いたら、塩コショウをして中火にし、中に火をとおす。
3.鮭に火をとおしている間、別のスキレットにバターを入れて加熱し、溶かす。
4.溶けたバターにローズマリーとタイムを適量(ひとつまみ)加えて混ぜる。
5.皿に鮭を置き、上から4で作ったバターソースをかけて出来上がり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みおの寝相ユーザー車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。