SSブログ

ユーザー車検 [自動車]

3月にフォレスター(パパ車)の車検が切れます。
あと2年くらいしか持たないであろう自動車に各種税金は非常に痛い。
・・・ということで、現在ユーザー車検に出すことを検討中。
5年くらい前は友人の車まで手続きをしていたくらいだったんだけど、
この5年で、金額も変わってるだろうし・・・・と車検費用を簡単に見積もってみた。

【フォレスター】
検査手数料     1500円(変わってなければ)
重量税       37800円
自賠責保険    30830円
OCRシート代      30円(変わってなければ)
24ヶ月法定点検 10500円(某社に依頼)


合    計     80660円

当初は距離数的にタイミングベルトとポンプの交換が予算に入っていたし、
車検業者へ依頼予定だったので、予算を20万円程みていたので、
12万円くらい浮くことになる。(整備個所が出ても-2万円で10万円)
久々にがんばってみますか~。

←まだピカピカだった頃
タグ: 車検
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーモンソテー南仏風猛吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。